人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIONEER PDR-N902

念願のPioneerのレコーダーをお借りしました。
二台お借りしたので一台貰っちゃうつもりですが。
十分美品です、今ヤフオクで4999円会員の身分では絶対落とせません。
N901シーズの文字色はオレンジ、N902は白色の違いがあります。
「先生!それさっきも聞きました!」
と言う訳でN902です、持つべき物はお金では無く友達です(何?相手が嫌がってるw)
若干ではありますが表示ムラ(暗いドット)が出てます。
PIONEER PDR-N902_e0181393_0101390.jpg

カバーを明けます。
おやN901とリアパネルがだいぶ違います、かなり寂しいですね。
後ろから
PIONEER PDR-N902_e0181393_012539.jpg

前から
良く見るとデジタルボリウムがジョグダイアルに変わってます。
操作系はCDR-SX7に近くなりました。
PIONEER PDR-N902_e0181393_0142369.jpg

横から
PIONEER PDR-N902_e0181393_015060.jpg

トランスポート回りは同じです。
PIONEER PDR-N902_e0181393_015060.jpg

ピックアップはONKYO CDR-SX7と同じKRS-220Aです。
PIONEER PDR-N902_e0181393_0153566.jpg

オペアンプはN901と同じ4558です。
PIONEER PDR-N902_e0181393_0191374.jpg

カバーの裏!どういう経緯か説明してもらおうじゃないのパイオニアの担当者さん!
PIONEER PDR-N902_e0181393_0221859.jpg

しかし酷いコストカットですねぇ
PIONEER PDR-N902_e0181393_0285440.jpg


ONKYOがSX7を安く売ったので対抗馬なのか(発売はN902の方が2年早い)

チョット音質が心配です、見えない部分のコストカットが予想されます。


音質チェック
高音がクリアに伸びてSX7より素晴らしいかも。
音場感はPDR-N901より広い。
声の解像度は今一歩、PDR-N901の音よりは好み。


録音テスト
CD-R、録音は出来るがファイナライズ終了せず、強制電源断後正常。
CD-RW、録音は出来るが取り出し時の書き込み出来ず、その後CD-RW認識ぜす。

まあ、ハードオフで売ってるジャンクなんてこんなもんです。
KRS-220Aが一個確保してあるので交換してみます。
PIONEER PDR-N902_e0181393_3312219.jpg

録音テスト中
PIONEER PDR-N902_e0181393_3314553.jpg

CD-RWは他の機種で使ったりパソコンで消去するとCDレコーダーでは使えません。


録音テストⅡ
CD-RW、録音、停止時書き込み、取り出し時書き込み、ファイナライズokになりました。

by nicojunk | 2010-12-25 00:20 | PIONEER