Pioneer CU-PD113

Pioneer PDR-N901のリモコンです。
PDR-N902にも使用可能です。
ありがたい頂き物です。
e0181393_1462226.jpg

A-N902(A-N901)をリモコンするのにはPD-N902(PD-N902)が必修です。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-31 01:46 | PIONEER

CANON iP4200

オフハウス町田多摩境店 2、3千円忘れた。
来年の年賀状印刷中
e0181393_16513424.jpg

多摩境のハードオフが閉店してオフハウス単独店の頃の購入です。
プリンタはiP5200Rを常用してますが壊れた時の予備に準備した機器です。
ドットインパクトの時代から〇PSONを愛用していましたがプリンタは壊れる物だと思っていました。
iP5200は詰め替えインクで痛ぶってますが壊れるどころか益々快調w
iP4200はインク詰まり防止に年一回印刷します。
〇PSONで年一回なら確実にアイボンでしょうw

印刷速度は4、5年前と比べると格段に速くなりましたね。
昔は100枚でも徹夜でした、今は小一時間もあれば。

僕は不器用ですから毎年この程度の年賀状がやっとです。
e0181393_1765766.jpg

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますニャ!
[PR]

by nicojunk | 2010-12-28 16:58 | CANON

Pioneer AXD7286

Pioneer PD-N902用のリモコン(出品タイトル)が出品されていたので瞬札。
年末の定形外郵便は宅急便より早い!
e0181393_13371494.jpg

A-N702 と PDR-N902 の接続だけでアンプがリモコン出来るかと思ったら…
パイオニアなんか「嫌いだ!」
アンプのリモコンはCD&ラジオ(PD-N902 or PD-N901)を接続しないと不可能です。
PDR-N902(PDR-N901)は単体リモコンを入手すればリモコンできるでしょう。
今年はリモコン探しに西東、来年もリモコン探しに西東で南と北は無し。
南北は何時の世も仲が悪いw

A-N702(A-N701)は本体にリモコンの受信器が無いのでリモコン欠品にはなりませんよ!
ハードオフの店員の皆さん。
寧ろPD-N901(PD-N902)のリモコン欠品はド!ド!ド~ン!と減額しちゃって下さいw
[PR]

by nicojunk | 2010-12-28 13:40 | PIONEER

Pioneer A-N702 リモコン

Pioneer A-N702単体でリモコンが使えるかと思いきやダメ!
なぜならアンプ本体に受光部が無い。
e0181393_0395879.jpg

何考えっているんでしょう、パイオニアさんは。
受光部はPD-N902(PD-N901)にありケーブルで接続する事でアンプがリモコンで使えます。
そうなると疑問はPDR-N902(PDR-N901)だけ接続してもアンプがリモコン可能かと言う事です。
誰か知っていたら教えて下さい。

PD-N902 PD-N901 対応リモコン CU-XR025
e0181393_1984315.jpg

A-N702 A-N701にPD-N902 PD-N901を接続すればA-N702 A-N701が操作できます。

PDR-N902 PDR-N901 のみの接続では PDR-N902 PDR-N901もA-N702 A-N701も操作できません。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-27 00:44 | PIONEER

Pioneer A-N702

今年最後の無駄使いシリーズⅢw
A-N701よりコストカットされた割には音がイイとか、3コインで入手できたとか評されるPioneerのアンプです。
MOSFETと言うトランジスタが使われているらしい。
リモコン欠品が残念至極、誰かリモコンを恵んで下さい。
オフハウス立川栄店3150円10日間保証(Ⅰ+Ⅱ+Ⅲはセットですが自己流で分けて見ました)
e0181393_2025139.jpg

前から

e0181393_20253072.jpg

後ろから
e0181393_20254324.jpg

横から
汚い!出所はゴミ箱ですなぁ
e0181393_20255616.jpg

PDR-N902とデザインが一緒
e0181393_2026888.jpg

これが例の謎のネジですか?単にヒートシンク取り付け用のネジでしょう。
e0181393_204105.jpg


音質チェック
なんだ!このアンプはぁ!このアンプで聞いたらどなんなヘボCDプレーヤーでも聞けます。
高音から低音まで太い!とにかく太い!
今年最後にイイ買い物をしました。
MS-1(Alessandro)が久しぶりに鳴ったのは特に嬉しいです。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-26 20:31 | PIONEER

Pioneer PD-N902

今年最後の無駄使いシリーズⅡw
運命とは皮肉なモノ、あれだけ入手出来なかったPD-N902をあっさり入手。
オフハウス立川栄店1050円10日間保証
e0181393_20174064.jpg



音質チェック
suさんにお借りした機種よりイイみたいです。
ピックアップはかなり劣化しているみたいで揺らすと音飛びします。
A-N702のアンプで聞くとPD-N902だかPDR-N902だか違いが解りません。
PD-N902の高評価はA-N702で聞いた時かしら。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-26 20:20 | PIONEER

Pioneer S-N702-LR

今年最後の無駄使いシリーズⅠw
オフハウス立川栄店2100円10日間保証
e0181393_206420.jpg

ONKYOの二ツ目と比較するとなんとなくデザインが格好良かったので衝動買い。
ヤフオクで見たらあまり高い機種でなく残念。
スピーカーは鳴らす環境が無いので音質評は無しです。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-26 20:08 | PIONEER

ONKYO vs PIONEER

CDレコーダーと言っても録音する事は無いので再生だけの比較です。
e0181393_520589.jpg

DEONO CDR-M30とONKYO CDR-201Aは論外とさせて頂きます。

PDR-N902のデビューは2000年9月7日でCDR-SX7のデビューは2002年03月26日なのでN902の方が古いです。
PDR-N902はPDR-N901のローコスト版、CDR-SX7はCDR-205TXのローコスト版

ローコストどうしで対決しても痛いのでやめましょうか?

と、言っても不特定少数の皆さんは評を聞きたいでしょう。

高音が好きな方はPioneer、低音が好きな方はONKYOです。

その程度の違いしか解りませんでした。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-25 05:21

PDR-N901 & PDR-N902 のピックアップ

N902のピックアップを交換したのでN902に付いていたピックアップをN901にドミノしようとピックアップを外したら。

e0181393_4522574.jpg

裏、ん!「KRS-200A」
e0181393_4523380.jpg

上からの比較
e0181393_456687.jpg

下からの比較
e0181393_4562094.jpg

基板のロジックが違います。
実際交換したところ「CHECK」のエラーが出て操作ができません。

KRS-200AにKRS-220Aのピックアップは使えません。
CDR-205TXはKRS-220AですがCDR-205XはKRS-200Aだったら怖いですね。

KRS-200Aは現在ネット上のショップでは入手不可能だそうです。
Pioneerの幅43cmレコーダーはKRS-200Aみたいですね。
Pioneerさんには在庫があるかも知れませんがン万円のオーダーになるやもし。
PDR-N901に手を出すの危険かも。

[PR]

by nicojunk | 2010-12-25 04:59 | PIONEER

PIONEER PDR-N902

念願のPioneerのレコーダーをお借りしました。
二台お借りしたので一台貰っちゃうつもりですが。
十分美品です、今ヤフオクで4999円会員の身分では絶対落とせません。
N901シーズの文字色はオレンジ、N902は白色の違いがあります。
「先生!それさっきも聞きました!」
と言う訳でN902です、持つべき物はお金では無く友達です(何?相手が嫌がってるw)
若干ではありますが表示ムラ(暗いドット)が出てます。
e0181393_0101390.jpg

カバーを明けます。
おやN901とリアパネルがだいぶ違います、かなり寂しいですね。
後ろから
e0181393_012539.jpg

前から
良く見るとデジタルボリウムがジョグダイアルに変わってます。
操作系はCDR-SX7に近くなりました。
e0181393_0142369.jpg

横から
e0181393_015060.jpg

トランスポート回りは同じです。
e0181393_015060.jpg

ピックアップはONKYO CDR-SX7と同じKRS-220Aです。
e0181393_0153566.jpg

オペアンプはN901と同じ4558です。
e0181393_0191374.jpg

カバーの裏!どういう経緯か説明してもらおうじゃないのパイオニアの担当者さん!
e0181393_0221859.jpg

しかし酷いコストカットですねぇ
e0181393_0285440.jpg


ONKYOがSX7を安く売ったので対抗馬なのか(発売はN902の方が2年早い)

チョット音質が心配です、見えない部分のコストカットが予想されます。


音質チェック
高音がクリアに伸びてSX7より素晴らしいかも。
音場感はPDR-N901より広い。
声の解像度は今一歩、PDR-N901の音よりは好み。


録音テスト
CD-R、録音は出来るがファイナライズ終了せず、強制電源断後正常。
CD-RW、録音は出来るが取り出し時の書き込み出来ず、その後CD-RW認識ぜす。

まあ、ハードオフで売ってるジャンクなんてこんなもんです。
KRS-220Aが一個確保してあるので交換してみます。
e0181393_3312219.jpg

録音テスト中
e0181393_3314553.jpg

CD-RWは他の機種で使ったりパソコンで消去するとCDレコーダーでは使えません。


録音テストⅡ
CD-RW、録音、停止時書き込み、取り出し時書き込み、ファイナライズokになりました。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-25 00:20 | PIONEER