赤ずきんチャチャ 聖まじかるレビューVOL.3

ハードオフ多摩境店で105円
e0181393_9392193.jpg

[PR]

by nicojunk | 2010-10-30 09:41 | アイドルジャンクCD

DREAMS ・ DSMCD 465

ハードオフ聖跡桜ヶ丘店限定ジャンク半額セールで購入52円
e0181393_2014526.jpg

イギリスプレス版
[PR]

by nicojunk | 2010-10-23 20:17 | アイドルジャンクCD

HP-CN20-SRE シルバー・レッド

非ジャンクですが299円だったのでチョット買って見ました。
今、イヤフォンはThe Plugしか無いしねぇ
e0181393_22101423.jpg

エージング前のチョット聞き、低音出ない、エージング望み薄。
以前、立川のSofmapで買った600円のMaxellは良かったのになぁ
通常エージングは何時も聞いてるボリウムより少し大きめにするのですが今回はかなり大きめで逝きます。

価格.comでの酷評は素晴らしいですねぇ
299円損しました。
では、恒例のアレ言ってみます、
Cyubaki3破れたり!

ありがたい酷評の中に「100均のイヤフォンの方がマシ」がありました。
まさにその通りです。
今回は破損覚悟の荒療治とします。
ヘッドフォンアンプ替わりのコントロールセンターのボリウムをMaxにしてエージングです。
プリメインではないので大した音量ではありませんが、イヤフォンの音が部屋中に響いてます。


CD3枚エージングしたらボーカルが昇ってきました。
こんな短時間でエージング出来る訳ないのですがねぇ
イヤーピースは酷評のアドバイスよろしく厚手の物に交換しました。
The Plugほどの低音は出ませんがベースの音を拾うのは可能です。

全域に渡って薄っぺらな音ですが音場感はなかなかです。
耳に強く押し込める形状が幸いしました、頭蓋骨エンクロージャーです。

ダメならコードをGRADOに流用しようと思ったのですがしばらく使ってみます。
[PR]

by nicojunk | 2010-10-22 22:13 | Maxell

Victor XL-F3 リモコン

RM-RP70 210円の半額
CD専用のリモコンです。
「再生」ボタンで電源ONです。
「INTRO」「VOLUME+」「VOLUME-」は無いので使用できず。
「MEMORY」=「PROGRAM」です。
トレーの「OPEN/CLOSE」はありませんがCDが入っていないと「再生」でOPENします。
e0181393_15321252.jpg


RM-RX1 315円の半額
使用できません。
MDマークがあったので使用できると思ったのですが、残念。
RM-RX系はダメなのかしら?
e0181393_15323088.jpg


RM-RX770 315円 購入せず
使えそうだと思ったのですがRM-RX1がダメなので望み薄。
ハードオフ聖跡桜ヶ丘店にあります。
e0181393_15321986.jpg


こちらもご覧下さい。
http://nicojunk.exblog.jp/13360079/

http://nicojunk.exblog.jp/13347066/

http://nicojunk.exblog.jp/13327176/
[PR]

by nicojunk | 2010-10-21 15:40 | Victorリモコン

Victor RM-SE1000

XL-F1またはXL-F3は電源を入れなくても操作可能です。
つまり待機の状態で「OPEN/CLOSE」と「再生」が出来ます。
一端電源が入ればその他の操作も可能です。
但し、電源断は出来ません。

参考、Victorリモコンの画像集
http://pilt.delfi.ee/en/show_original/2546145/?last_image=2546135&backcolor_memory=000000




Victor XL-F3(XL-F1)対応リモコン
CDの基本操作、ダイレクト選曲、プログラム設定まで使えました。
表示の切り替えは無し、電源のON/OFFはダメでした。
e0181393_16453055.jpg

ハードオフ三鷹店 315円
傷だらけなので少々憚ったのですが帰って磨いたら驚くほど綺麗に。
傷と思ったのは汚れの引っかきでした。
ヤフオクに出てるRM-SE1100とかRM-SE V5もたぶん使えるのではと思います(自己責任でねぇ)


Victor XL-F3(XL-F1)で使えそうなリモコン(単体リモコンは存在しない?)
確認済み(電源のON/OFFは全て出来ない)
RM-SAF3(表示切り替え無し)
RM-SEV1(10キー無し)
RM-SE1000(表示切り替え無し)
RM-SX711(ヤフオクより)
RM-SAF1(ヤフオクより)
e0181393_17124070.jpg




未確認
RM-SEV5
RM-SE1100
RM-SE5500
RM-SE7700
ここまでRM-SE1000に極似、たぶん使えるでしょう。
RM-SE330
このリモコンが使えれば格好イイのだが。

RM-SE(SA、SX)の後に「MD」とか「MX」とか「RX」が付くとダメなのでしょうか?
使っている方が居たらコメント下さい。
[PR]

by nicojunk | 2010-10-20 17:38 | Victorリモコン

おことわり

このブログで紹介しているのはジャンク修理の楽しみです。
末永く使う予定のある方はメーカー修理をお勧めします。
メーカー倒産等により修理不可の場合はハードオフに売って買い換えをご検討下さい。

ピックアップのボリウムは本体の修理目的で回していけないモノでCDが再生できたとしても一時的とお考え下さい。
ボリウムを回し過ぎるとピックアップ自体が壊れる事も実際あります。
ピックアップは新品交換をお勧めします。

オペアンプの交換も危険な行為です。
相性が悪いとパ゚ンクする事もあるらしいです。

修理は自己責任でお願いします。
[PR]

by nicojunk | 2010-10-08 00:34

KENWOOD RC-PSE9

KENWOOD DP-SG7&DP-7PRO用のリモコンです。
DP-SE7はRC-SE9を探してください。
RM-PSE9はDP-SE7にも使えます。
RM-SE9はR-SE7用です。
e0181393_1641518.jpg

ハードオフ東久留米店で315円
始め接触が悪かったです電池をカタカタやったら直りました。
探せばまだあったのですねぇDP-SG7のリモコン、ヤフオクで本体込み3000円で買っちゃったよ
とりあえず予備としてゲットです。
[PR]

by nicojunk | 2010-10-06 16:43 | KENWOODリモコン

スヌーピーきゃらスピ

ハードオフ東大和店525円
ホビーオフ併設なのできゃらスピの宝庫です。
電池Onlyタイプです。
e0181393_16332364.jpg

電池タイプも野外とか重宝しそうです。
e0181393_1633359.jpg

スヌーピーの背中って黒の斑点だっけ?
因みにパンダの尻尾は白色が正解。

きゃらスピはハードオフ以外ホビーオフ、オフハウス、B-Lifeにもよくあります。
[PR]

by nicojunk | 2010-10-06 16:35 | きゃらスピ

Victor RM-SE V1

ハードオフ多摩永山店で105円
かなりバッチいです先端に欠け有り。
e0181393_173218.jpg

〇印のキーがVictor XL-F3に使えました。
「時間モード」は表示切り替えです。
決めては「イジェクト」キーですこの三角が上向いてるマークがある場合はXL-F3で使える確率高しです。
電源はダメでした。
XL-F3(XL-F1)はPD-N901みたいに数多くのリモコンに反応するみたいです。
Victor XL-F3 対応 リモコン

Victor XL-F1 XL-F3のリモコンお探しの方
RM-SE 1100
「CD操作」の文字があるのでこの機種もなんとなく使えそうな気がします。
使っている方居ましたらコメント下さい。
e0181393_16235279.jpg


RM-SE V5
1100に似てます、こちらも使えそうな感じ。
e0181393_16325593.jpg

ヤフオクに出てますが新品とか美品じゃないと買う気がしませんねぇ
[PR]

by nicojunk | 2010-10-04 19:11 | Victorリモコン

ONKYO RC-286S

ハードオフ八王子大和田店 315円(右)
新品10個ぐらいあってビビッてしまいました。
ゼロぇミッション系他店にも出回っているカモ。
RC-289Cに近い型番だったのでとりあえず1個ゲット。
RIマークがあるのでONKYOのC-700番台に使えるかも知れません。
最も基本操作だけです、「プログラム」とか使えません。
ところで「DISC」ってなにかしら?チャンジャーのホッパー選択?
e0181393_21523441.jpg

A-909に使えました、でも電源のON/OFFが無いのねぇ、残念
RC-325S(左)だとLINE1/LINE2の選択が出来ません、まさに二個一ですw

聖跡桜ヶ丘店にはありませんでした。
八王子大和田店だけかいなぁ?
[PR]

by nicojunk | 2010-10-04 17:11 | ONKYOリモコン