<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3300円+送料と高額だったので

私のお宝(ジャンク)無償で譲ります。掲載中です。
http://akipara.sakura.ne.jp/new_page_213f.htm
No.327

大画像(1600x****)です、クリックで拡大
ヤフオクジャンクにはめずらしく傷無し
e0181393_0414690.jpg

未クリーニングです端子は磨いていません、光入力二系統は嬉しい。
e0181393_042022.jpg

ボタンのメッキ剥げ、くすみ無し、ちっちゃなツマミにサイドに凹みあり。
e0181393_042116.jpg

トレーカバーは頂きました。
e0181393_0422224.jpg

美品なのに勿体ないミラーの黒い染み(鏡が古くなると出るアレ)
多湿?野外保存だったのかしら?
e0181393_0423422.jpg

液晶は若干暗い、ムラも少し出初めか?
メーカー詳細
http://denon.jp/products/advm71.html

過去ログを見なくてもイイ経緯
HO堀之内でDENON ADV-M51をサルベージ
ピックアップの故障だと思い交換(DVDプレーヤーと同じモノです)するもそのピックアップも壊れる。
お手上げ状態なので運良く(悪く)ヤフオクに出ていたM71を3300円+送料1000円を部品として落札。
要は光入力が出来るアンプが欲しかったので他のプリアンプも同時に入札。
このプリアンプが落札できたらM71は競らないでM51を無料に出す予定でしたが、運悪くどちらも落札。

DVDドライブユニットを交換すると見事M51が復活。
抜け殻とは言え4300円を廃棄するのは勿体ないので私のお宝(ジャンク)無償で譲ります。に掲載中。
故障したM51のDVDドライブユニットはM71に組み込み済みですが、故障の上弄りすぎの破損あります。
これ修理を諦めた理由です(笑

体裁を気にしなければサラウンドFMレシーバーとして使用可能ですし、
DVDドライブユニットを入手すればDVDも見れるしCDも聴けます。

冷静に考えるとやはりM71を落札(3300円の入札をした)したのが間違いだった。
皆さん小さい画像(黒い染み)で良く程度を判断される事、頭が下がります。

このM71(M51)はDVDドライブの故障が多いらしいです。
DVDドライブユニットは〇国製ニダ
ピックアップはYTOのDVDプレーヤーと規格が同じですから困っている方は交換してみては?
[PR]

by nicojunk | 2009-10-31 00:42 | DENON

KRS-220A (ONKYO CDR-SX7)

金属のカバーを外したところです。
e0181393_2555840.jpg

光量調整用のボリウムがありません。
e0181393_2561926.jpg

このピックアップはONKYO CDR-SX7に付いているモノです。
CDレコーダーなので書き込みも出来ます。
[PR]

by nicojunk | 2009-10-30 02:56 | ピックアップ写真館

CD-Rは読み取りエラーの嵐

先日買ったパイオニアのDVDドライブに「音楽CDエラー低減機能」がありました。
この様なモノがあると必ず「パーフェクトモード」で使うのがB型です。
e0181393_23361145.jpg

「パーフェクトモード」でエラー停止するCD-Rが存在しました。
「マスターモード」ではiTunesでリッピングを中止するCD-RWが存在しました。

読み取りエラーなんて滅多に無いだろうと思ったのですが実際は読み取りエラーの嵐だったのですねぇ
これからは質の良いメディアを買う事にします。
C3君、CDをCD-Rにコピーして保存するのは考えモノですゾ!
(普通はそんな事考えないけどねぇ)
[PR]

by nicojunk | 2009-10-25 23:40 | PIONEER

長かった戦いが今終オワタ

BUFFALO DVSM-22A8P/BでTDKのCD-Rに焼いた音楽CDがONKYO C-722Mで再生出来なかった件
犯人はLite-OnのドライブDH-22A9Pと判明しました。
DH-22A9Pの不運はONKYO M-722MがCD-Rの再生が苦手だった事。
e0181393_23444029.jpg

被害は光学ドライブの買い直し、TDKのCD-R50枚と言った処です。
あと買い直したパイオニアのドライブがIODATAのドライブケースに入らなかったので裸族です(笑
今回はBUFFALO DVSM-22A8P/Bと言う廉価版を買った為酷い目にあいました。
「B型落ち着いて買え!」これハイチュウのCM

※BUFFALOさん悪いのですが音楽用CD-RWの読み込み速度が一倍速という事実からドライブの故障の確率は限りなく低いのでこの件は仕様と言う事で決着させます。
[PR]

by nicojunk | 2009-10-22 23:49 | Lite-On

ONKYO C-709X

このジャンクは買わない宣言をする前のモノですニャ!(by Chiia君)

液晶ムラはなし
e0181393_20482961.jpg

セラミックインシュレーター、金メッキピンジャックの豪華版
e0181393_20484665.jpg

サイドに傷あり
e0181393_20485570.jpg

HOで横に立てて床に置くからでしょう。
e0181393_20491843.jpg

音飛びHO堀之内1050円

レンズ清掃前
e0181393_03471.jpg

レンズ清掃後(ダイアモンドみたいに輝いていないとダメ)
e0181393_0341742.jpg


金メッキピンジャック端子
e0181393_0381012.jpg

セラミックインシュレーター
e0181393_0382540.jpg

その他、金属製トレーパネル

レンズ清掃してもチョットの振動でも音飛びします。
光量の調整をしましたがあまり解消しません。
かなりピックアップが弱っている模様です。
なぜか安定した再生をしません。
ン~!ピックアップを交換した方がよろしいかしら。

本体よりピックアップの方が高い!
本体よりインクの方が高い!
ジャンクCDプレーヤーが売れるとソニーが儲かる仕組みですかぁ
[PR]

by nicojunk | 2009-10-21 20:49 | ONKYO

パイオニアのDVDドライブを買ったよぅ

パイオニア製品を買うのは久しぶり、ガキの頃プリメイン(アンプ)を買ったのが最後かしら。
e0181393_20173440.jpg

早速USBのケースに収めてみると、.トレイパネルが多き過ぎて出てこない。
またしても失敗、失敗、また失敗!
e0181393_2017459.jpg

これはパイオニアが悪い!小さなサイズのトレイパネルも用意すべきでしょう。

e0181393_2254375.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-10-21 20:19 | PIONEER

Draft2.0 11nの子機を買ったよぅ

しかし使用条件限定の延長コードは戴けない。
e0181393_14511196.jpg

最高135Mbpsです、今までの24とか36に比べたら月とすっぽん
e0181393_1451172.jpg

やっとMZK-MF150の子機が出来た通称minnieちゃん
Mickeyは11gのAP君です。
e0181393_14512442.jpg

今のトコロ3分ン秒で切断接続を繰り返すトラブルは確認されていません。

パソコン工房ではMZK-MF150が一台も店頭に無いので諏訪回収されたのかと思いました。
GW-US300MiniS、パソコン工房で1680円、昨夜PCDEPOTで見たら1980円でした。

頭悪いですよ?
ねじる事も方向を変える事も出来ない。
e0181393_22491232.jpg

PCを寝かせて使っている人限定!みたいな?
e0181393_2249205.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-10-21 14:53 | プラネックス

またツマラヌ物を直した。

買ったばかりのCD-Rが焼けないbuffaloのDVDドライブ(中身LITEON)を調査していたら「ポッキリ!」
精度が要らない部品だし直しました。
e0181393_1775392.jpg

結束バンドを切って、穴を開けて、ビスでグリグリっと。
e0181393_178050.jpg


e0181393_178631.jpg

組み込んだトコロ
e0181393_1781416.jpg

今でも正常に可動しています。
残念ながらCD-Rの不完全焼きは直りませんでした。
ピックアップがASUSともplextorとも違うのでどうやらLITEONのは安物らしいです。
[PR]

by nicojunk | 2009-10-19 17:10 | Lite-On

SF-HD65 (廉価版DVDプレーヤー)

蔦屋で買った1980円のDVDプレーヤーを見たらナントSF-HD65が使われていました。
SF-HD65はSF-HD60の相互使用できる廉価版です。
恐らく中国製
e0181393_2242281.jpg
e0181393_22424970.jpg


Webで情報を得ました。
左がDVD、右がCDだそうです。
e0181393_15563521.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-10-17 22:44 | ピックアップ写真館

ONKYO C-701Aの音質

e0181393_22322214.jpg

比較的新しい機種(上)なので期待したいたのですがC-722M(下)以下でした。
最もC-722Mは改造してます(オーディオ出力のダイレクトカップリング化)
ONKYOさんに限らず最近の廉価版オーディオは手抜きのオンパレードです。
そこそこの音が出ればイイと言う需要に応えたのでしょうねぇ
[PR]

by nicojunk | 2009-10-17 22:35 | ONKYO