<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

KENWOOD DP-7Pro

何故かヤフオクでは高値を呼ばないKENWOODのDP-7Proです。
サイドがウッドパネルで豪華仕様、もちろんプラスチックです。
メカ部はDP-SE7と共通です。

値札ハズセやハードオフ大和田店さん
ジャンク返品不可の説明が無かったし
e0181393_22223229.jpg

後ろ、必要最低限
e0181393_22223842.jpg

中身拝見、黒い埃が一杯、何故に黒?
e0181393_2222437.jpg

レンズは綺麗、イヤな予感がする
ピックアップは安物KSS-213C、残念!
e0181393_22224822.jpg

アンプ部基板
e0181393_2222533.jpg

電源部基板
e0181393_22225816.jpg

メカ部
ギヤまで洗浄してしまいました。
e0181393_2223319.jpg

店では光の具合で気が付かなかったけどフロントに傷がぁ
e0181393_2223841.jpg

CD-Rの試聴、常時音飛びします。
e0181393_2223139.jpg

記念写真はオアズケ!
ウッドパネルがイイ味出してるかい?ミニー?
e0181393_22231786.jpg

タグには再生しません、レンズクリーニングの結果は常時音飛びまで改善?しました。
これはジャンクのハズレを引いたかしら。

レンズのクリーニングで正常に再生しない場合は光量の調整です。
ピックアップに付いているボリュームを左に回すと強くなります。
回す前にマークします。
今回は銀のプラカラーでマークしました。
e0181393_123530.jpg

この程度回したら正常に再生する様になりました。
恒例の問題です。
問題点1、フロントパネルの傷
問題点2、液晶の輝度ムラ
問題点3、音質、「24bit D/A Converdsion」と記載あるので期待したのですが(´_`。)グスン

※改造修理は自己責任でお願いします。

リモコン型番RC-SE9
取説
http://manual.kenwood.co.jp/files/B60-3302-00.pdf
[PR]

by nicojunk | 2009-08-31 21:47 | KENWOOD

ベンチ

ASUS DRW-1814BLT
これは調子がイイ時、偶にエラー停止します(廃棄予定)
e0181393_12103663.jpg

PLEXTOR PX-730A
これでは書き込みの信頼性ゼロです(廃棄予定)
e0181393_1151524.jpg

Philips & Lite-On DH-22A9P
e0181393_11525100.jpg

やっぱり二台同時に神に召されました。
誰かが光学ドライブは消耗品と言ってました、まさにその通りです。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-31 11:52 | ASUS

ASUS DRW-1814BLTとPLEXTOR PX-730A

なんとピックアップが同じ
e0181393_20381775.jpg

同じなのはピックアップだけ
e0181393_20382419.jpg

ピックアップが同じなら交換したくなるのが人の常。
交換する事で現在の両方不調から
両方故障
両方復活

どうなるでしょうか?

結果は
ASUS DRW-1814BLTは復活(異音解消、完全復活は疑問)
PLEXTOR PX-730Aは脂肪(CD-R連続二枚焼きミス)
[PR]

by nicojunk | 2009-08-30 20:38 | ASUS

光学ドライブを買ったよぉ

LG、Pioneer、SONY、LITEONが並んでいました。
LGとSONYはパスです。
e0181393_2034167.jpg

C3君の好きなPioneerにするかなぁ、と思ったら財布と相談して安物LITEONに。
ここで「〇ューリップの〇ップリケ」熱唱。
ドライブはDH-22A9P Philips & Lite-On
しもうた!Philipsって〇日〇ランダだった。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-30 20:33 | Lite-On

阿呆な実験バカ一台!

閉店間際だったので詰め替えインクを間違えて買ってしまいました。
交換に行くのもアレだし、捨てるのもソレだし、ここは一発ブログねネタに
キヤノンのプリンタにエプソンのインクを使う。
e0181393_22514089.jpg


e0181393_22514777.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-08-29 22:54 | CANON

BUFFALO BSMOC01Sシリーズ

先日来から目に着いたマウスがあったので今日等々買ってしまいました。
手のひらが当たらない指で掴むデザインです。
e0181393_22425649.jpg

使った感じボタンのエリアが狭いです。
馴れないと「縁」(赤線)を押してしまいます。
デザイン優先の設計ミスの部類でしょう。
e0181393_2381811.jpg

ホイールが小さく「何時もより多めに回しています!」状態。
マウスはここ何年も買ってないので大失敗です、よく考えて買わないとねぇ

しかし、コードの色がミスマッチだと思いません?
逆にミスマッチを狙ったのかしら?

そう言えばC3君のブログで「cyubaki3破れたり!」とか最近目にしないけど。
連勝?
[PR]

by nicojunk | 2009-08-29 22:46 | BUFFALO

ASUS DRW-1814BLT 逝く

記念すべきはじめてのsATA機です、性能はまずまず。
ピックアップ回りは問題ないみたいなのですが
e0181393_1055583.jpg

CD-R連続5枚焼きミス
途中から「カタ」「カタ」「カタ」「カタ」「カタ」「カタ」「カタ」音がして、エラーで止まったり、正常終了したり。
e0181393_106025.jpg

使用は多くないのですが寿命でしょうかねぇ
もう一台あるプレク(中身ティアック)も焼きミスが多いので早々に新しいの買わないとねぇ
[PR]

by nicojunk | 2009-08-29 10:08 | ASUS

オ!オ!オ!

先日、ONKYOC-705を光ケーブルで聞いたら、オ!オ!オ!オ!オ!って感じでした。
やっぱり100均のピンコードはダメだなぁと思いチョット高級なピンコードを買って来ました。
K'sデンキで1080円、ココはモンスターケーブルといきたかったですが政治と相談だ。
で、帰りがてらにジェイソンに寄ったらモノ用のビデオコードが198円、これは聞き比べてみるしかない。
e0181393_2052882.jpg


[PR]

by nicojunk | 2009-08-27 21:00 | ONKYO

まさに鼻に掛ける(洒落)

先日、ドライヤーでハウジングを熱し接着剤を溶かした一件、ドライバーへの悪影響は無かった様です。
最も盛夏、それだけでも接着剤は柔らかくなっていますから熱量は少なくて済んだと思います。
厳冬なら違った結果になったかも知れませんねぇ
e0181393_755898.jpg

これでじゃんじゃんコードの交換が出来ます、がぜんMS-1Newが欲しくなりますねぇ

鳴き比べの結果
GradoRS-60<AlessandroMS-1
GradoRS-60はリスニング向き(スモールパッド、シールド線仕様)
AlessandroMS-1モニタ向き(ラージパッド、リッツ線仕様)
殆ど同じですがMS-1の方が高音が伸びます、低音は同じ。
SR-60の方が低音が出ると書いてあるサイトが多いですがねぇ

このクラスなら予算的に一万円以内で欲しい処ですが、12,800円はチト高い。
早く一万円に値下げしてくれないかしら「あぽろん」さん
あぽろんさんはポロっとMS-1Newを9800円で流した事があるのでヤフオク注意です。

※個人の感想です、改造は自己責任で
[PR]

by nicojunk | 2009-08-26 07:55 | Grado

プラネックスからの回答

無線チャンネル設定は「Auto」ではなくチャンネル1chから順番に5以上離れた数値へ変更してみて。

GW-US54GXSには苦手なチャンネルがあると言う事ですかねぇ
因みに全13チャンネルです、パオパオチャンネルはありません。


>GW-US54GXSには苦手なチャンネルがあると言う事ですかねぇ
バグか手抜きじゃないの?
[PR]

by nicojunk | 2009-08-25 19:53 | プラネックス