CANON iP4200

オフハウス町田多摩境店 2、3千円忘れた。
来年の年賀状印刷中
e0181393_16513424.jpg

多摩境のハードオフが閉店してオフハウス単独店の頃の購入です。
プリンタはiP5200Rを常用してますが壊れた時の予備に準備した機器です。
ドットインパクトの時代から〇PSONを愛用していましたがプリンタは壊れる物だと思っていました。
iP5200は詰め替えインクで痛ぶってますが壊れるどころか益々快調w
iP4200はインク詰まり防止に年一回印刷します。
〇PSONで年一回なら確実にアイボンでしょうw

印刷速度は4、5年前と比べると格段に速くなりましたね。
昔は100枚でも徹夜でした、今は小一時間もあれば。

僕は不器用ですから毎年この程度の年賀状がやっとです。
e0181393_1765766.jpg

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますニャ!
[PR]

by nicojunk | 2010-12-28 16:58 | CANON

CANON VEN-101

ハードオフ三鷹店でチョット面白いジャンクを発見
Video Enhancerと言う物らしい。
e0181393_22563743.jpg

この様な商品はハードよりarchitecture勝負
e0181393_23312959.jpg

アルミ削り出しの筐体とは豪華な。
e0181393_23314097.jpg

CANON VEN-101 1575円
私は自慢じゃないが映像の世界は造詣が浅いです。
Video Enhancerってなんだろうとパネルを見ると大体見当はつきました。

テスト的に録画したビデオはコチラで落とせます。
http://popurri.exblog.jp/
[PR]

by nicojunk | 2010-12-07 21:34 | CANON

阿呆な実験バカ一台!(決してマネをしないで下さい)

閉店間際だったので詰め替えインクを間違えて買ってしまいました。
交換に行くのもアレだし、捨てるのもソレだし、ここは一発ブログねネタに
キヤノンのプリンタにエプソンの詰め替えインクを使う。
e0181393_22514089.jpg

ここでの異差無し(上CANON、下EPSON)
e0181393_22514777.jpg


青インク充填前のノズルチェックパターン印刷
e0181393_225598.jpg

青系の色サンプル印刷
e0181393_2261555.jpg


ここで2週間程経過します(CANONのインクが完全に無くなるまで)
e0181393_2313446.jpg

e0181393_2295478.jpg

※クリックで拡大

ノズルチェックパターン印刷では異差はありません。
サンプル印刷では「EPSON」のインクの方が若干濃いです。

青インクが使えると言う事は顔料、染料が合っていれば他の色のインクでも流用可能でしょう(恐らく)
今回は「なんだ!こりゃ!」と言う結末を期待したのですが非常に残念です。

この程度の色の違いはメーカー純正とパチモンインクの範囲内だと思います。
何故リサイクルインクのメーカーさんは共通インクとして売り出さないのでしょう?
もっとCO2が削減できますよ。

(決してマネをしないで下さい)
我が家のプリンタはi5200Rで安物です。
EPSONなら壊れている時期なのですが全くのバリバリです。
[PR]

by nicojunk | 2009-09-11 02:25 | CANON

阿呆な実験バカ一台!

閉店間際だったので詰め替えインクを間違えて買ってしまいました。
交換に行くのもアレだし、捨てるのもソレだし、ここは一発ブログねネタに
キヤノンのプリンタにエプソンのインクを使う。
e0181393_22514089.jpg


e0181393_22514777.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-08-29 22:54 | CANON

本日の作品

珍しい13曲入り、この頃のアイドルLPは10曲です。
e0181393_2333867.jpg

モー娘。の走りですねぇ、一杯入ってお得感がありますねぇ
モー娘。の由来はモーニングセットでしょう。
C3君に訊いたら「モーニングの様にさわやか」だって譲らなかったケド
モーニングセット娘。が正式名称w
[PR]

by nicojunk | 2009-08-17 23:33 | CANON

今日の作品

momongaを落としたのでラベルを作成「6」が如何にも手抜き
e0181393_355690.jpg

こちらは1997に昼の歌謡曲で放送されたB級アイドル系ラベル、暗すぎたので再作成予定
e0181393_3551389.jpg

C-705元気してます、音も良くなってます。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-02 03:56 | CANON

ハードオフインクトラブル緊急発進!

「危ないなぁ!」と思っていたのが予感的中!
ハードオフインクのキャップは奥まで入りません。
左右の他社のキャップと比べると外れ安い、現に外れてしまった。
この状態でカートリッジを外したので「もう大変!」
e0181393_121441.jpg

やっぱり薄かったハードオフのインク(マゼンタインクのみハードオフ)
e0181393_122291.jpg

上、ヤマダ電気等にあるインク
下、ハードオフのインク
今回ハードオフインクはマゼンダのみなので全色ハードオフにしたらエライこっちゃ!
もしかして薄いと定評の百均インクを210円で売っているのかしら?
[PR]

by nicojunk | 2009-07-27 00:56 | CANON

ハードオフのインク

e0181393_4142290.jpg

最近ヤマダで1回分を置かないのでハードオフのインクを買ってみました。
一応、工具も揃っているんですねぇ
私は写真印刷はしないのでこれで十分です。
処でパワーシステムの住所が大和田町になってるけどHOと関係アリ?

一回分と言っても全部入らないから二回分
注射器みたいに刺して穴を開けるのはどうかと思う。
刺す時にインクが溢れてもう大変!
色々パチモンインクを買って来たがこんなの初めて。
e0181393_18472357.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-07-24 04:17 | CANON