長かった戦いが今終オワタ

BUFFALO DVSM-22A8P/BでTDKのCD-Rに焼いた音楽CDがONKYO C-722Mで再生出来なかった件
犯人はLite-OnのドライブDH-22A9Pと判明しました。
DH-22A9Pの不運はONKYO M-722MがCD-Rの再生が苦手だった事。
e0181393_23444029.jpg

被害は光学ドライブの買い直し、TDKのCD-R50枚と言った処です。
あと買い直したパイオニアのドライブがIODATAのドライブケースに入らなかったので裸族です(笑
今回はBUFFALO DVSM-22A8P/Bと言う廉価版を買った為酷い目にあいました。
「B型落ち着いて買え!」これハイチュウのCM

※BUFFALOさん悪いのですが音楽用CD-RWの読み込み速度が一倍速という事実からドライブの故障の確率は限りなく低いのでこの件は仕様と言う事で決着させます。
[PR]

by nicojunk | 2009-10-22 23:49 | Lite-On

またツマラヌ物を直した。

買ったばかりのCD-Rが焼けないbuffaloのDVDドライブ(中身LITEON)を調査していたら「ポッキリ!」
精度が要らない部品だし直しました。
e0181393_1775392.jpg

結束バンドを切って、穴を開けて、ビスでグリグリっと。
e0181393_178050.jpg


e0181393_178631.jpg

組み込んだトコロ
e0181393_1781416.jpg

今でも正常に可動しています。
残念ながらCD-Rの不完全焼きは直りませんでした。
ピックアップがASUSともplextorとも違うのでどうやらLITEONのは安物らしいです。
[PR]

by nicojunk | 2009-10-19 17:10 | Lite-On

Lite-On & Philips HD-22A9P反省会

IEEEで接続したら多少早くなりました。
ドライブがATAP以外で使われるのを嫌がっているようです。
中にはUSBで繋げないドライブメーカーもありまからねぇ
e0181393_211348.jpg

初めから内蔵式を買うならsataなのに(ノд・。) グスン
〇日Philipsなんてキライだぁ!
[PR]

by nicojunk | 2009-09-03 02:02 | Lite-On

Lite-On DH-22A9P反省会

なんとなくこのスケルトンのトレーは折れそうで怖いです。
今は音質向上にトレーは黒色がデフォなのですがねぇ
e0181393_5463626.jpg

問題発生
音楽用CD-RWの読み込みが遅い!
ふざけるなよ!1.3倍って録音した時間ぐらい待つの!
※USB2.0接続です。
e0181393_5494663.jpg

[PR]

by nicojunk | 2009-09-02 05:48 | Lite-On

光学ドライブを買ったよぉ

LG、Pioneer、SONY、LITEONが並んでいました。
LGとSONYはパスです。
e0181393_2034167.jpg

C3君の好きなPioneerにするかなぁ、と思ったら財布と相談して安物LITEONに。
ここで「〇ューリップの〇ップリケ」熱唱。
ドライブはDH-22A9P Philips & Lite-On
しもうた!Philipsって〇日〇ランダだった。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-30 20:33 | Lite-On