カテゴリ:ELECOM( 4 )

ELECOM M-BGDLKTBK

ハローキティ誕生35周年記念モデル!
HELLO KITTY ワイヤレスレーザーマウス“M-BGDLKTシリーズ” 

超コンパクトサイズは使いづらい。
先日も使いづらいキーボードを買ったばかり、類は友を呼ぶか!
電池は何かとロックを押したら爪が折れた(前から折れていたのかも知れません)
しょうがないので購入(店員さんには内緒)
ロック用の爪だけ接着しても強度が得られないのでパイロットの部品にあんこを挟んで接着。
e0181393_2134233.jpg

不思議?この3個のネジ穴は何かしら?
もしかして台紙に取り付ける為だけのネジ穴、針金ぐるぐる巻きでは綺麗じゃないか。
e0181393_21342380.jpg

ネットブックが白色なので黒キティがイイ感じ。
e0181393_21343373.jpg

多摩境店1260円
ハードオフでジャンクばかり買っていると新品の価格を知らないので1260円が安いのか高いのか。
レーザー&無線って事で。
[PR]

by nicojunk | 2011-04-07 21:44 | ELECOM

TK-FCM006BK反省会

e0181393_11335566.jpg

先日パソコン工房で買った超ミニコンパクトキーボードですが、超使いづらいです。
ノートPCのキーボードがまるで天国に思えます。
よって使用を中止しました、無駄な失費でした、反省!
ブログのネタにしかなりませんでした。

一度、超ミニコンパクトキーボードを使ってみたい思ってる方
やめた方が無難です。
(個人の感想です)
[PR]

by nicojunk | 2009-09-08 11:33 | ELECOM

久々のパソコン工房

たましん(社長はタマちゃん?)に行った帰りにパソコン工房に寄ってみました。
丁度キーボードが欲しくて見ていたら超コンパクトが1980円(TK-FCM006BK)でありました。
e0181393_18284852.jpg

この手のサイズは高いのでなかなか手が出ないのですがこれはブログのネタに丁度イイ
身銭切ってもブログのネタにするブロ人魂、図書館の写真ばかりじゃねぇ

キーボードが簡単に動くのでTK-FCM007BKと同様にゴム足を二個追加します。
使い始まった感じやはり打ち難いです。
キートップが小さすぎです、解っていた事ですが、やっぱりって感じ。
「漢字」キーが「ESC」の下ではなく右にあるのは最悪です。
キーのタッチはTK-FCM007BKと同じく優秀です。
他社の超ミニキーボードよりタッチはイイのかも知れませんねぇ
(個人の感想です)

TK-FCM007BKも1980円でした、通常小さくなると千円程お高いのですがねぇエレコムさんは安い。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-20 18:28 | ELECOM

Aの文字が!

チョット前に買ったELECOMのキーボードの「A」が薄くなりました。
今まで買ったキーボードでキートップの文字が消えるのは初めて、安物でしたねぇ
e0181393_1915791.jpg

でも、キータッチは悪くないですよ。
今まで買ったキーボードでは一番早く打てます。
ちゃんとしたゴム足を着ければお勧めの部類です。
[PR]

by nicojunk | 2009-07-24 19:10 | ELECOM