カテゴリ:PHILIPS( 4 )

PHILIPS DCC 90分テープ

DCCのテープがもう一本出て来ました。
こちらは使用品、ジャンクです。
e0181393_5171359.jpg

ケースから出したところ。
e0181393_5172217.jpg

裏。
e0181393_5173189.jpg

カバーを開けたところ。
e0181393_5173892.jpg

裏。
e0181393_5174611.jpg

ライトプロテクト
e0181393_5175330.jpg


カセットテープと大きさは同じです。
DCCデッキでカセットテープが再生できます。
カセットテープの再生にDCCデッキと洒落込むのも一考です。
でもコンディションがイイDCCデッキは少ないでしょうけどね。
[PR]

by nicojunk | 2011-01-13 05:20 | PHILIPS

DCCテープ90分

ン10年前?ン100年前に我が家のカセットデッキが全滅してカセットの再生用にDCCが欲しいと思っていた矢先
秋葉原の石丸電気ン号館でパナソニックの一番安いDCCの展示品を特価で購入。
このテープはその時サービスだったか後にドドバシカメラ西新宿店で買った物かは記憶に御座いません。
e0181393_1651682.jpg
e0181393_16512936.jpg

パナのDCCはギヤ割れの故障、何とかギヤを自作したモノ、再組上げしたら不動に。
(※たまたまミニ四駆のギヤが類似したのでアレンジしただけです、NCで削りだした訳ではありません)
散々調べたのですがお手上げで廃棄。
リモコンとこのテープ一本だけが残りました。
DCCのテープは結構切れやすく寿命が短いです。
[PR]

by nicojunk | 2010-12-24 16:57 | PHILIPS

PHILPS SHE3622

イヤフォンはKOSSのthe plagしか残っていなし安かったので買ってみました399円
近所のデスカウントで、音質は期待できないでしょうがコードが銅らしいでのパーツ取り。
e0181393_23151769.jpg

この分岐パーツだけで105円、中継アダプターの替わりに使えないかしら。
e0181393_23152624.jpg

一寸聴き悪い感じは受けなかったけど。
CD一枚ぐらいエージングしたら試聴してみます。

PHILPS SHE3622評
the plagに大体同じです、音場感はthe plagの方が上かな。
最近はどんな安物でも低音がでるんですねぇ、驚きました。
方針変更で大きめの音でエージングしてます、丁と出るか半と出るか。


KENWOOD DP-SG7のハードオフ廃棄は中止しました。
対応リモコンRC-PSE9を聖跡、永山、堀之内と探したのですがありませんでした。
去年はどこかしらの店にあったのです時すでに遅しです。
PHILPS SHE3622のエージングを兼ねてDP-SG7を少し聴こうかと思います。

後日談
エージングしても高音は改善されませんでした。
それにこのタイプは耳の穴が痛くなります。
何かの役には立つでしょうから捨てずにストックしておきます。
[PR]

by nicojunk | 2010-09-02 23:22 | PHILIPS

お疲れ様!

アマゾンで2008/10/7に買ったPHILIPS SHE9501、の右音が出ない。
修理依頼です。
e0181393_8111813.jpg

さすが!PHILIPSチャント+/-が正しく半田付けされています。
100均のイヤフォンやヘッドフォンは片方が+/-逆に付けられています。
これはスピーカーマトリックス効果を狙ったモンでしょう。
一度チェックされた方がイイですよ。

テスターであたるも断線ではありませんでした、ドライバの死亡です。
まあ、寿命ですかねぇ、一年(弱)持ったのでヨシとしましょう。
保証期間中とか野暮な事は言わずに廃棄処分です。
まぁオーディオ好みの音質ではありません、iPodには良いかも。

替わりに手持ちのCreative EP-630BKを上げてしまいました。
カナルタイプが無くなったので替わりを用意しないといけませんねぇ
予算2、3千円で今は何がイイのでしょうか?
[PR]

by nicojunk | 2009-08-14 08:11 | PHILIPS