YAMAHA CDX-E100

YAMAHA CDX-E100

Fig.4
CDX-E100は低音はSPで出せ!って言ってます。
「低音はプレーヤーで出すんじゃない、スピーカーで出すんだぁ!」
ヘッドフォン派の小生にはチョット残念、至極。


Fig.3
この機種はリモコンが有っても親機が無いと使えません。
赤外線の受光素子が無いのよね。
e0181393_0331597.jpg

e0181393_0332351.jpg

表示切り替えとかリピートボタンは欲しいです。


Fig.2
音質は高音重視でクリアです。
CDX-10と比べるとかなり明るい、あ・か・る・い。
その分低音は何処に忘れてきたのか?と思う程出てない。
アンプで調整して下さいと言う訳か。
残念ながら私はトーンダイレクト派です。
e0181393_23203466.jpg

結論から言えばシャリ好きさん御用達です。
音場感が広いのは捨てがたいが、元気でズ太いサウンドには程遠いです。
個性のないC-705やC-701よりは幾分マシとも思えますが。



ヤフオクで落とせないCDX-E100を東久留米店で発見、やや美品即確保。
表示は暗いYAMAHA特有のDIMMが設定されているのか(レンズの傷は写りこみ)
e0181393_2081782.jpg

中を拝見、なんだこりゃ!ONKYOの廉価モデルと大差無し、でガッカリ。
e0181393_2083043.jpg

フェライトがトランスの入りではなく出に噛んでます、高域が改善されますよ。
e0181393_2083911.jpg

カバーの裏はトランス焼けが無くて綺麗、酷使されていないようです。
e0181393_2084955.jpg

e0181393_209429.jpg

ピックアップはKSS-213Cでもう飽きたぁ
e0181393_2092547.jpg

オペアンプは2615?
型番S24C0で検索するとEEPROMの様です。
8P(足)のROMがあるなんて知りませんでした。
e0181393_2093510.jpg


残念な事にCDX-10用のリモコンに反応しません。
このモデルは親機(アンプ)が無いとリモコンは使えないのかしら。
[PR]

by nicojunk | 2011-05-11 20:17 | YAMAHA