DENON DCD-201SA

Fig.3
RC-846
電源以外使用可能でした。
e0181393_330595.jpg

e0181393_3311073.jpg






Fig.2
DENON DCD-201SAの音質
DCD-201SAは高音強調サラウンド的な味付けです。
最高ではありませんがこれはイイ買い物をしました。
先日のXL-Z531GMとで二連勝です。
e0181393_22472377.jpg

205だと思ったら250でした、眼が悪くなった。
※水は堀之内店の自販機で購入w











Fig.1
DENON DCD-201SA
ハンマー近くになっても高騰しないの入札したらあっさり落札。
・CDを認識し再生しますが、短時間で再生が止まってしまいます。
で、皆さん引いてしまった様です。
表示の明るさは問題無いです、ハーフミラーの表示窓はすぐ腐るの嫌いです。
e0181393_168109.jpg

中を拝見、DCD-201SAはピックアップの情報がありません。
この機種は早期にピックアップが壊れた(初期不良)らしくほぼ使い込まれていません、当たりです。
※カバーの裏側、トランスの上が綺麗ならラッキー。
e0181393_1692988.jpg

おぉ!このピックアップは悪名高き、
e0181393_1693824.jpg

電源廻りです、430クラスと比べるとチャチです。
e0181393_169507.jpg

オペアンプが無い、替わりにBBのPCM1702が。
e0181393_16472756.jpg

ピックアップASSYを下ろします、赤丸のネジ4本と配線を3箇所抜きます。
e0181393_1610044.jpg

ピックアップASSYの下のコンデンサをチェック、見た目問題無いみたいです。
e0181393_16101250.jpg

ゴムベルトはまだ使えそうです、ゴム部品を石鹸で洗います。
e0181393_16102472.jpg

再生が途中で止まるのは恐らくピックアップでしょう。
SF-P101N(16P)は耐久に問題がある製品です、ヤフオクで調達した新品と交換します。
愛知県の方、何時もお世話になっております。
e0181393_16103465.jpg

このCDPはCDセット時に最後の曲までシークする仕様です。
他社には見られない動きなので一瞬シークできないのか思いました。
e0181393_1691660.jpg

リモコンはRC-251が反応しました、純正のRC-268が欲しい処です。
トレーカバーを外しているのは傷防止です大意はありません。
e0181393_16104963.jpg

今のところCD一枚聞いても途中で止まる事はありません。
やっぱりピックアップの問題でしたか?

この機種は初めて入手したので音質がどの位置にあるのか試聴が楽しみです。
やっぱ、205250サイズは修理が楽だし早いです。

収支
本体1400円+送料
ピックアップ 2450円+送料
りモコン105円(めじろ台店)
小金井店でリモ無し7350円で売っていました、買い取りは1000円!?
[PR]

by nicojunk | 2011-04-30 16:30 | DENON