Victor XL-Z531GM

Fig.5
声の表現は素晴らしいです、さすが5320と言うべきか。
反面、音場感は狭いし解像度も良くない。
まぁ、そう悪くはありません。
イイ買い物が出来ました。
たった二千円でイイ気持ちになれます、あなたも如何ですか?
って、ジャンクが減ってのにライバル増やしてどうするw






Fig.4
あれ?XL-Z531の表示は水色みたいです、この機種はオレンジ、何故?
e0181393_22562452.jpg

この機種はXL-Z531GMでした。
「GM」はガンメタの「GM」ですね、XL-Z531は光沢のある黒色ですか。
表示の色も水色とオレンジと違います。
ガンメタの筐体にはオレンジが似合う?







Fig.3
大きさ比較
e0181393_21485184.jpg

再生ボタンのでかい事でかい事、やっぱ205に慣れると430は扱い難いです。
音質はビクターらしくない高域重視、安物のオーディオセットだとまともな音出ませんね、これはぁ
e0181393_21192323.jpg

AX-F1のリモコン(RM-SAF1)も使えました。








Fig.2
内部公開
綺麗ですね、ひょっとしてこれは?1660x1200で公開しています、クリックしてみて下さい。
e0181393_20254641.jpg

ピックアップ廻りです、初めて見る形です、メーカーはJVC、レンズは光輝いて。
OPTIMA-4Sだそうです。
e0181393_20263837.jpg

トランスは大きい方ではありません、廉価版w
e0181393_20271562.jpg

何時もなら有無を言わせずに分解するのですが。
e0181393_20275828.jpg

K2インターフェース?DDコンバーター?
e0181393_2028499.jpg

オペアンプは5320Dです、DDにしてよVictorさん。
e0181393_20294171.jpg

はぐれオペアンプは4580Dです。
e0181393_2030371.jpg

ヘッドフォンのボリウムがモータードライブとは贅沢な。
e0181393_2032165.jpg

カバーに妨振用のゴムシートが貼ってありました。
トランスの熱に全然炙られていません、恐ろしいや。
e0181393_20323736.jpg

リモコンです、新品です。
e0181393_2037018.jpg


外装品が綺麗過ぎるのでおかしいと思いましたが恐らく未使用か展示品ですね。
リモコンは使った形跡なし。
ピックアップは新品に近いでしょうね、ピックアップだけでも2100円の価値あります。

XL-Z531がヒットしないのでジャンク扱いになったのかしら?
ゼロ系なら中古で1万円行くでしょうw
年式が古い物は新品でもジャンクですって(ハードオフの掟)

オペアンプが5320なので音はXL-F3とどっこいか多少上みたいな。
一応エージングして試聴します。













Fig.1
初めての430mmです、禁断の扉が今開かれるwなんちゃって!
永山店でひときわ目を引いたのがVictorのCDP、再生しました。
美品リモ付き通電確認し表示問題無し。
e0181393_18402717.jpg

205mmサイズに慣れると大きなトレーに驚きです。
e0181393_18403634.jpg

トランスポートして使えるのかな?
e0181393_18404652.jpg

リモコンはRM-SX531で専用、電源のON/OFFは出来ません。
e0181393_18405744.jpg

ガンメタ色と言う事は若干世代が新しいのかな?

2100円の値段から想像するに定価が高い機種でも音がイイ機種でもないでしょう。
まぁ、GW中の暇つぶしにするつもりです。
XL-Z531はあまり検索にヒットしません、「GM」ってなにかしら?
車とのコラボ?
[PR]

by nicojunk | 2011-04-28 18:46 | Victor