人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKG K26P

Pioneerの買っても1575円するし2100円なのでチョット買ってみました。

Fig.4
K'sデンキでSONYのEP-G1を購入、270円
AKG K26P_e0181393_21584283.jpg

このパッドだとドライブの径全部を阻害しません。
AKG K26P_e0181393_2159873.jpg

この機種はパッドに弾力を持たせて締め付けて音漏れを減少させるモデルですが無視です。
AKG K26P_e0181393_2159184.jpg



Fig.3
穴を開けてみました。
AKG K26P_e0181393_274950.jpg

刳り貫いて接着剤でくるっと。
正常なパッドをお使いの方は穴を開けるだけでokです。
※籠もり対策にはドライバ径(4cm)より大きな穴が理想。
(改造は自己責任で)
K26Pは籠もるとか、パッドに穴を開けるだけで解決でしょう、改造と言う言葉を知らないのか。


AKG K26P vs MS-1(くまのプーさんの)
純正のイヤーパッドは音を曇らせる事が判明しました。
折角作ったデニム仕様は没となりました。
GradoのSパッドで試聴しました。
K26PはMS-1の全体的にレベルが低下した音質です。
音質が似てるのでMS-1が使えないTPOを考えたら使えるか知れませんね。
イイ買い物でした。
しっかし、この糞パッドは酷いゾ!
使ってる人は少ないと思うが「今すぐ捨てろ!」
K24Pのパッドも糞でしたね、SONYの安物にしたら音が化けました。
AKGは何故厚い糞パッドばかり付けるのかねぇ?試聴してないの?


Fig.2
発想の転換
ボロボロになったビニールを除去した後エッジをひっくり返してみました。
AKG K26P_e0181393_23281092.jpg

K26Pデニムバージョンの出来上がり。
315円のプーさんが嫌がってる?
AKG K26P_e0181393_21595717.jpg

但し、電車で使うのにはチョット勇気が要ります、ハイ。


Fig.1
AKG K26P_e0181393_17472967.jpg

パッドは買わずに他機種を流用するつもりです。
因みにAKG ( アーカーゲー ) / 133183100は1個1400円ですと~を!
AKG K26P_e0181393_17473883.jpg

GradoのSパッドを装着、怪しい雰囲気ですw
WW2のボンバーマンって感じw
AKG K26P_e0181393_17482297.jpg

ビニールは嫌いなので電気屋で売ってるSONYのスポンジパッドを買った方がイイかしら。
AKG K26P_e0181393_17483120.jpg



K26Pの音質ってどんなモノなんでしょうか。
K24Pは昔持って居たのですが今一歩魅力がありませんでした。
このK26Pは中古ですからエージング終了と言う事でいきなり試聴。

音場感が狭いです、思ったより低音が出ていません。
高音中音低音は合格レベルですが音場感が狭いのはいかんせん。

耳への締め付けが強いのでヘッドバンドを曲げてみました。
私は頭を下げて落ちるぐらいにゆるゆるにしてます。
意外や意外、これで解消する事もあります。

K24Pはイヤパッドの厚みで音質が変わりました。
AKGは使う人次第と言う事でしょうかね。

しっかし、この前買ったSR-60が4200円だしヘッドフォンにお金を掛けないチェンピオンです。
世の中には「これで!」ン万円と言うイヤフォンを買う人もザラに居るのにねぇ

by nicojunk | 2011-04-01 22:46