人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pioneer PD-N901

Pioneer PD-N901

CD-Rを認識しない!
「あちゃ!」
「だめだこりゃ!」
試聴も出来ません。
急遽、ピックアップの交換です。
ネジ5本とコネクタ2箇所を外します。
Pioneer PD-N901_e0181393_0102892.jpg

ゴム部品がボロボロ
Pioneer PD-N901_e0181393_082097.jpg

ゴム部品が上下泣き別れです。
ゴムが短くなるとチャッキンが下がってCD盤がトレーに擦ります。
対策としてその分厚紙等で嵩上げすればokです。
当然振動には弱くなりますがハードオフに売らなければ無問題です。
Pioneer PD-N901_e0181393_0114999.jpg

右がPD-F21の遺品です。
Pioneer PD-N901_e0181393_0122798.jpg

調整ボリウムが2箇所、復活するかも知れませんね。
Pioneer PD-N901_e0181393_014034.jpg

あ!遺品の中にゴム部品もあった。
Pioneer PD-N901_e0181393_013774.jpg

無事CD-Rを認識、ご機嫌に再生してます。



3台目かしら?調査中、3台目です。
この機種の表示ムラは酷いです3台中3台がNG
PD-N902(KSS-213C)とどちらが音がイイのでしょうか?
Pioneer PD-N901_e0181393_21102028.jpg

CDを認識しない原因を探ります。
Pioneer PD-N901_e0181393_2111334.jpg

ピックアップは何だっけ調査中、あ!書いてあります。
Pioneer PD-N901_e0181393_21114277.jpg

レンズは汚れてます。
Pioneer PD-N901_e0181393_21123464.jpg

この機種の欠点、ショック吸収部材の劣化
Pioneer PD-N901_e0181393_21131139.jpg

固形石けんで洗ってって言うレベルじゃありません。
Pioneer PD-N901_e0181393_21131965.jpg

ハズしたらボロボロになるのでこのままです。
ホムセンで売ってるゴム足(発泡ゴム)で代用は出来ますが、高いですから。
Pioneer PD-N901_e0181393_21132761.jpg

CD盤がトレーに擦っていない。
トレーがスピンドルにぶつからない。
以上二点の結果このままで大丈夫と判定。
Pioneer PD-N901_e0181393_21171549.jpg

ヤフオクで落としたリモコンと2ショット。
なにげにリモコンの方が高かったりして。

再生はしますが少しの振動で音飛びします。
PD-N901のピックアップは殆どがダメです。
その割にはヤフオクで高値が、ピックアップは何処で入手してるの、みなさん?
このピックアップ裏に光量調整ボリウムがある事はありますが。

めじろ台店 1050円

PD-N901に反応するリモを探したのですが見つかりません。
昔はどの店にもあったのですがPioneer自体が無いです。
リモでもあれば無料ジャンクにでもと思ったのですがハードオフに卸すことにします。
欲しい方居ましたら挙手

by nicojunk | 2011-03-29 21:19 | PIONEER