YAMAHA CDX-10 タクトスイッチ交換

YAMAHA CDX-10のサンコイチの残骸
トレーOPEN/CLOSEのタクトスイッチ接触不良です。
※「カチ!」と音がするまで押して接触しなくればNGです。
e0181393_1583150.jpg

ありがたい頂き物です。
e0181393_1584016.jpg

オリジナルの方がボッチが低いです。
さて、どうした物かなぁ
e0181393_1585039.jpg

削ったりすると動作不良の原因だし、第一面倒くさい(そこかォ!)
3個不良2個正常だったのですが5個全部交換しました。
ボッチの分ボタンが押されて斜めになってます。
さてどうした物か。
e0181393_1585842.jpg

ボタンの後ろの棒を削るのも面倒なので基板を後ろにずらす事に決定。
e0181393_159739.jpg

ワッシャ2枚分の厚みでなんとかできるでしょう。
e0181393_1591650.jpg

旨く行きました。
見た目解りません。
e0181393_1592365.jpg

完成です。
蛍光管が斜めになっている訳ですが問題無し。
e0181393_1593270.jpg



ギア欠け発見
トレーが出る時「カタカタ」音がするので調べたらギアが折れてました。
強く引いたか押したか、とりあえずグリスを多めに塗って誤魔化します。
e0181393_214473.jpg

[PR]

by nicojunk | 2011-02-27 15:15 | YAMAHA