SANSUI CD-α9 ゴムベルト交換

石鹸で復活させたのですがすぐダメになるのでゴムベルトの交換です。
フロントパネルを外すと楽です。
CD-α9は1枚のFFCで繋がっているのでさらに楽です。
e0181393_23101021.jpg

綺麗に見えて使えないのがゴムベルト
表面がガサガサしてるとスリップしてダメです。
チャンキングが上まで昇がらず磁石に付かないのでCDを認識せずトレーが出ます。
ハードオフで「CD再生しません!100円」と言われます。
e0181393_23102189.jpg

私だって在庫が豊富にある訳ではありません。
今回は無謀にも小さい径に挑戦です。
e0181393_23103447.jpg

多少径が小さくても引っ掛かれば使用可能です。
小さすぎるとモーターが廻りませんので程度問題と言う事で。
修理屋さんは径や太さにや倫理に拘らずにじゃんじゃん交換しちゃいましょう。
寿命が短いとかトレーが出る速度が遅いとか問題はありますが。





一応これで不具合は無し。
[PR]

by nicojunk | 2011-02-07 23:23 | sansui