YAMAHA CDX-10

YAMAHA CDX-10 3150円
めじろ台まで来ても収穫なし。
で、これを最後に遠方巡回を辞めようと思った逸品。
e0181393_16561427.jpg

ロッドが古そうだしやっぱし表示が暗いだろうと思ったのですが豈(あに)図(はか)らんや大丈夫そう。

「再生しました」とクレジットがありましたがCDR認識せず、プレスCD盤音飛び。
suさんKSS-210A落札して私に一個下さい。

背中を押してくれたのがめじろ台店に一緒にあったこのリモコン
YAMAHA VQ95010 525円
CDX-10用ではなくCDX-480でした。
が、問題無く操作できました。
e0181393_18201244.jpg


YAMAHAのCDX-10は二台目です。
一台目は表示暗い、リモコンが見つからない、音が地味とかで聖跡に売りました。
高額の為しばらく不良在庫してたけどリッチな誰が買って頂けたのでしょうか。

カバーを開けます、CDX-10は垂直に引き上げるタイプです。
前から
e0181393_20574779.jpg

後ろから、ど~ゾw
e0181393_20551780.jpg

ピックアップのレンズは汚れてます。
最近少しでも高く売ろうと皆さんレンズ清掃するらしく汚れたレンズは減りましたね。
e0181393_20593624.jpg

清掃と言うより磨くと言う感じでおながいします。
あまり変わらないか。
e0181393_20594941.jpg

ピックアップはKSS-210Aの本物です。
丸の部分が違います。
所謂一つのマイナーチャンジかも知れませんが。
e0181393_2102437.jpg

オペアンプは他に類を見ない2068と5532の複合タイプ。
どちらもDDタイプとはコスト度外視のYAMAHA殿頭が下がります。
※前回も同じ事を書きましたw成長していませんw
e0181393_2131486.jpg

録音の古いCDの再生には最高です。
成分とか反射率とかその当時のCDにマッチングさせるのでしょうか。
古いCDを今再生できるのは古いCDプレーヤーじゃないだろう。
(ネタ元)♪古い船を今うごかせるのは古い水夫じゃないだろう♪

レンズ磨きの甲斐あってCDRも発一認識、プレスCD盤は音飛び解消!
ただいま、「やまがたすみこ」をご機嫌再生中です。

蛇足
YAMAHA CDX-10の欠点はねぇ
アンプを選ぶ事かなぁ
アナログ出身なのでプアなアンプじゃイイ音でないょ


CDX-10純正リモコンはVS34830です。
VQ95010との違いは「OUTPUT LEVEL」ボタンの有無
ヤフオクでリモコンをお探しの方ははどちらか安い方でok
[PR]

by nicojunk | 2011-01-25 17:00 | YAMAHA