SANSUI CD-α9

SANSUI CD-α9
この機種はなかなか購入に至りません。
ある方から試聴用にお借りしました。
価格が高いのもありますが幅が広いのも一因です。
このブログのメインは205mmですから。
このシリーズは表示が暗かったりムラがあったりします。
e0181393_23334116.jpg

借り物ですが開けてしまいました、スミマセン。
CD-α7とあまり変わらない基板。
e0181393_23335398.jpg

外装よりパーツにお金を掛けて頂きたい。
e0181393_2334473.jpg

オペアンプはドンシャリ系の4558です。
ONKYO以外が好むOPです。
e0181393_23341486.jpg


謹んで試聴
声の再現力はさすが山水です。
高音域の表現方法が違うみたいです、何か音が違う。
※この音レコードの音ですよ、レコード針がアセテート盤を擦る音。
70年代の歌謡曲を聴くのにピッタリです。
なかなか希少な機種ですよこれは。

で、一番しっとり聞けたCDがこれ。
e0181393_1393077.jpg

ONKYO CDR-205Xで聞くと演奏が煩く落ち着かない感じでした。
結果的にCD-α9はオールマイティに使うのはチョット難しいかなって感じです。
[PR]

by nicojunk | 2011-01-15 23:38 | sansui