Pioneer PDR-N902 表示部基板

我慢できな程ではありませんが表示ムラがあります。
ピークメーターモードにするとムッシュムラムラです。
電源を入れてしばらくすると改善する様なしないような。
「しばらくすると~する」はコンデンサーが原因です。
と言う訳で表示基板のコンデンサを交換して見ようプロジェクト
e0181393_1284132.jpg

基板上にあるのは五個です。
俗にボルト(V)は大きくれば問題なし
容量(μF)は三倍ぐらいまで、とか申します。
だがしかし、スペース的に同じ高さのコンデンサしか入りません。
50Vのタッパが高すぎました。
エステーシー府中に50V10μFで低いのあるかしら。

どうせならやって後悔しましょうと、とりあえず交換しました。
e0181393_19203434.jpg

100V22μFを強引に入れたので当たってます。
e0181393_192043100.jpg

表示の方は「暗い!」onz「後悔後に立たず」だったっけ?
e0181393_19205277.jpg

そう言えば大昔「有無」を「ありなし」と言って課長に怒られました。
今ガソリンスタンドで「レシートの(あり)(なし)を選んで下さい」と言われる度に思い出します。
[PR]

by nicojunk | 2011-01-13 12:14 | PIONEER