Pioneer PD-N902

念願のPioneer PD-N902をお借りしました。
PD-N901はヤフオクオンパレードなのですがN902は希少です。
販売台数が少なかったのでしょう。
N901からメカを再設計してすぐ販売中止では担当者の首は大丈夫だったのかしょうか。
表示が明るいです、PD-N901は暗いのが多いですからヤフオクでは確認しましょう。
e0181393_18595428.jpg

カバーを明けます、45度に持ち上げて引き抜くタイプです。
乱暴に引き抜くとツメを折るので慌てず騒がず。
後ろから
e0181393_190755.jpg

前から(畑中葉子も懐かしい)
e0181393_190203.jpg

横から
e0181393_1902936.jpg

N902からピックアップはKSS-213Cに変更、N901のピックアップが調達できなくなったのでしょう。
綺麗ですが一応磨きました。
若干CDの認識と頭出しが遅いですピックアップ本体からノイズも出てます、ピックアップを交換した方がよろしいでしょう。
e0181393_1903757.jpg

白色のピックアッ上昇メカはパイオニアさんの特徴。
振動防止に掛けるコストはONKYOとは違います。
e0181393_1904414.jpg

PD-N902(901)に反応するリモコンを入手、CU-XR026です。
CU系なら何でもと思っていたら違いました、古いタイプ(黒色)だけ見たいです。
e0181393_1905231.jpg


音質はどこかのHPで紹介している通り素晴らしいですね。
透き通った高音、嫌みの無い低音、聞き疲れしないバランスです。
ONKYO CDR-SX7に迫るが声の表現はSX7の方が上。
レガートリンクコンバージョンの効果なのかN901も搭載しているハズなのですが。
N901も悪くないのですがメカのリベンジでしょか、脱帽です。
動作美品リモコン付きなら今後一万円は下らないでしょうね。

チューナー一体はコレクションとしては微妙です、FM感度よくないし(N901)。
勿体ないので十分堪能してからお返しします。


Pioneer PD-N702 リモコン CU-XR026
e0181393_18594133.jpg

接続すれば A-N701 A-N702 操作可能
[PR]

by nicojunk | 2010-12-24 19:13 | PIONEER