ONKYO FR-155AX

修理は自己責任でお願いします。
私は何回も感電してますが死ぬ様な事はありません。

商品説明には「CD再生しない」とありましたがCDは認識するも「酷い音飛び」です。
e0181393_5562528.jpg


ツマミとトレーカバーを外します。
e0181393_5565651.jpg


カバーを外します。
e0181393_5571167.jpg


金属のパネルを外します。
e0181393_5574757.jpg


MDドライブユニットを外します。
e0181393_5572549.jpg


フロントパネルを外します。
e0181393_5581188.jpg


基板を外します。
e0181393_5583440.jpg


後ろのネジを外します。
e0181393_5584699.jpg


邪魔者を退けます。
e0181393_5591358.jpg


やっとピックアップが見えました。
予想通りKSS-213Cです。
213C以外なら逆に尊敬しちゃいます。
e0181393_5593059.jpg


トレーを抜きます。
おや?抜け防止のストッパーがありません。
e0181393_61579.jpg


ピックアップをメカごと交換しました。
e0181393_612857.jpg


裏側のコネクタに注意
e0181393_615053.jpg


仮配線して再生テスト中(感電注意)
MDドライブユニットは無くても動作します。
e0181393_624661.jpg


コンポは専門外なのですがハードオフめじろ台店で「私を連れて行って」と聞こえた様なw
MDは直せませんから「MD再生しました」でよかったです。
ドライブユニットは定番KMK260です。
e0181393_6115183.jpg


リモコンはRC-487Sが反応するかと思いきや、ダメでした。
e0181393_6151364.jpg



音質は聞き疲れしない様に気に障る成分が無いです。
BGMマシンとしては最高です。
期待していなかっただけに驚きました。
スピーカーはドンシャリ不足か(当社比)



純正リモコンRC-490Sが高いですねぇ
ハードオフで発見するのは無理の様です。
使い道ないですねぇ
「私をハードオフに売って」と聞こえた様なw
[PR]

by nicojunk | 2010-12-24 06:16 | ONKYO