人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONKYO SP用のインシュレーター滑り止め

吉祥寺のダイソーにφ20mmの傷防止材があったので買って見ました。
φ20mmだとチョット大きいのですがそこは弾力性があるので押し込めます。
ONKYO SP用のインシュレーター滑り止め_e0181393_433232.jpg

黒色だとこんな感じ、ヤフオクで見ると最近のロッドはコルクではなくゴムみたいです。
ONKYO SP用のインシュレーター滑り止め_e0181393_433932.jpg

高級感なし、コルクの方が上?
ONKYO SP用のインシュレーター滑り止め_e0181393_434722.jpg

φ20mmのコルクもありました。
♪なんでも100円、いつでも100円、ごめんね本当は105円♪
ローソンショップ100より

で、感じな妨振性はコルクと同じ。
「ずいずいずっころばし」の手形でテーブルを叩くと音飛びします。
バナナで叩いた位では問題ありません。
まあ、ハードオフ流に「西向く侍」の先で叩いても音飛びしないのはコルクと同じです。
滑り止め感もコルクと同じです、もっとベタなゴムの質感が欲しい処です。

音の方は心なしか華やかな感じになりました。
解像度も上がったかなぁ
若干堅くなった様な気もします、堅くなったとは他の表現できませんが。
まあ、コルクよりはかなり柔らかいですから影響はあるでしょう。
ゴム足を替えた位で音の違いを感じるなんて「耳」医者に行った方がイイかしら。

by nicojunk | 2010-11-17 04:10 | ONKYO