Victor XL-F3 たぶん2台目は曹洞宗

多摩境店にXL-F3があるとの情報を得て二日連続の出動です。
再生しませんジャンク2100円、最悪ピックアップ交換を覚悟。
新品レベルの美品です、XL-F3で無傷なのは珍しい。
一時期売れずに堀之内店にありましたが高いし傷だらけでした。
e0181393_23432730.jpg

中は埃だらけ
e0181393_23433931.jpg

当然レンズは死んだ魚の目状態
e0181393_23435166.jpg

レンズをCDクリーナー液で清掃して磨きます。
e0181393_2344219.jpg

パーフェクト!
表示は明るいし、銅板に錆は無いし、suさん情報ありがとう御座います。


その後

オペアンプが5532Dなので5532DDに交換して遊んでいたらCD-Rの再生が出来ない事が発覚、元々CD-R以前の機種だから苦手は解るのですが。
e0181393_1314478.jpg

ピックアップの個体調整ボリウム(本来調整は本体側で行うモノでピックアップで調整してはいけません)をギリギリまで回してもて解消せず。
と!、突然、no discがぁ!
KSS以外のピックアップのメーカー製は回し過ぎると壊れる事があります。
KSSは丈夫です(当社研究結果)
「あ!ちゃぁ!」なんて言ってる余裕も無しw

回し過ぎてセンサー部分が逝っちゃったみたいです。

Cybaki3破れたり!

まぁ!ジャンクですから被害は少ないです。
以前、AROで買った新品のピックアップを二、三個壊した時はCybaki3レベルでは済まなかったです。

まぁ、もう一台入荷するし、同一機種の保有台数はMaxは2台と決めいるので一台はハードオフ送り予定です。
[PR]

by nicojunk | 2010-09-29 23:52 | Victor