KENWOOD DP-SG7 ヤフオク

ヤフオクの説明では「電源入りません」ですが正確には「時々スタンバイになります」でした。
DP-SE7、DP-SG7特有のコンデンサの容量抜けです。

表示暗いしムラムラ
反しプロントパネルと表示窓は綺麗、交換しちゃうおうかしら。
e0181393_21153638.jpg

三枚に下ろしたところ
中は土埃、ウエットティシュで拭き拭き
e0181393_2118774.jpg

ピックアップは大丈夫そう、KSS-213Cは丈夫で長持ち「ユベロン」?
e0181393_21181620.jpg

ゴムベルトは変形の上ひび割れ、交換した方がイイのは山々
e0181393_2118267.jpg

最近はタミヤカラーで傷をリタッチしますw
e0181393_21183791.jpg


欲しかったRC-PSE9、去年はハードオフで315円で買えたのに今年になってさっぱり妖精
ジャンクの在庫激減でハードオフ的商売は斜陽かしら。

基板から剥ぎ取ったエレナーのコンデンサと「エステーシーふちゅう」で多めに買ったコンデンサ2個で60円也
適当な台紙が無かったのでうとくけいこさんのアルバムで失敬。
e0181393_0225424.jpg

本邦初公開「芋半田」
e0181393_023828.jpg

ニチコンは小さいから迫力が無い
e0181393_0232155.jpg

光量調整ボリウムを回す為にリフトアップ(感電に注意!)
e0181393_0233249.jpg

レーザー量をデジカメ越しに目視、若干弱いみたい。
e0181393_0234155.jpg

この位置で落ち着きました。
e0181393_0234880.jpg

先日ハードオフ東大和店で2100円で入手したDP-SG7は下
チョット見表示ムラが無いように見えるでしょ。
でも「ドットの間が見えるのは暗い」のです。
ヤフオクの達人になるまでテクを磨くのじゃゾ!
e0181393_026722.jpg

やはり「美品を求めようと欲すば実際見て買え」



kENWOOD DP-SG7 ヤフオク 音質
とりあえずアンプに繋いでスピーカーに音出しはok、音質は悪くない。
勝手に「スタンバイ」になる現象は一回も発生していません。
ハードオフ多摩永山店にあった3150円中古には「デザインが格好イイ」と書いてありましたが、ン~!マンダム!


ヤフオクで落とした方が音がイイです。
抜けがイイですねぇ、音場感ですねぇ
シリアル番号からこの機種はかなり初期だと思います。
と、思ってハードオフ版と聴き比べたら大差ありませんでした。
コンデンサの交換は無駄だったみたいです。
e0181393_3372237.jpg


表示ムラが酷いのでコンデンサを交換した基板を交換してみました。
前回多少表示ムラが改善された気がするので。
結果、変わらず、表示ムラはコンデンサには影響しない様です。
で、基板はそのまま。
[PR]

by nicojunk | 2010-09-08 21:23 | KENWOOD