Marantz CD110/SR110

CDを読みません。 
KSS-213Cのレーザーは長持ちなのでレンズの汚れかピント調整ギミックの劣化でしょう。
e0181393_19214994.jpg

新品ピックアップの在庫があるので交換の為にメカを降ろします。
e0181393_1926911.jpg

トレーカバーは傷防止の為に必ず外しましょう。
100も承知な自分が先日CDR-SX7のトレーカバーを半田こてで溶かしてしまいました。
e0181393_19204377.jpg

韓国製です、ハングル文字がぁ!
e0181393_19205931.jpg

ピックアップの光量調整ボリウムが回せないのでリフトアップします。
長いドライバーを差し込みます。
ネジで傷を付けない様に布でガードして下さいねぇ!
e0181393_19212052.jpg

でた!SONYのロゴ入りKSS-213C
でも型番に「L」が付いてない?
e0181393_20471237.jpg

CD-Rべストof犬夜叉の再生はok
e0181393_19332293.jpg

CD-R森高千里のROCKALIVEの再生はNG
e0181393_19333726.jpg

RecoredNow!で作ったCD-Rは全滅です。
この不可解な仕様は健在です。

SR110
こちらは埃がチラホラ、分解掃除する程の事もない。
e0181393_19423625.jpg

Nac5
テレビアンテナでも結構綺麗に受信できます。
e0181393_19425634.jpg

重ねて使うには無理のある設計です。
e0181393_2030886.jpg


表示装置のムラが始まってます、自分で使うのにはNGですが、譲渡するつもりで落札したのでヨシとしましょう。



何時のオークション終了間際に安い値を付けてると横取りしたくなる病です。
CDプレーヤー、レシーバー、各リモコン付いて〇〇〇〇円+送料1100円、予算は2000円+送料だったのですが相手が競ったモノでw
よゐこはマネをしない様に、時として5000円近くまで競ってしまい泣きを見る事もがあります。

この機種はまだ耳が達観する前に手放してしまったので音質の再評価の為に購入しました。
KENWOODのDP-7Proも再評価が必要だと思います。


後日談、トラブル
イジェクトしても本体にCDが取り残されて出てこない。
巨大チャッキングに張り付いてしまいました。
チャッキングを水拭きしたのが原因でしょうか?
とりあえずワックスを塗ってツルツルにしました。



-------------------------------------------------------

音質のリポート

CD110
良くもなし悪くもなし、普通のサウンドです。
これで読めないCD-Rがあるからハドフで1000円行くかなぁ?
↑おい!おい!1200円の新品ピックアップ付けて1000円行かないの?
ハドフとはそう言うトコロです。


SR110
スピーカーの音出しは普通です。
ヘッドフォンでも特筆無し。
FMチューナーの感度はイイです普通に聞けます。
チョット表示ムラがありますがまぁハドフで1000円ですねぇ
[PR]

by nicojunk | 2010-07-13 19:29 | Marantz