ONKYO CDR-201A タバコ臭

地上!イヤこの世からからタバコは無くなって欲しい!
先日、購入して修理したONKYO CDR-201Aが酷いタバコ臭!
タバコ臭と言っても昔のヤニ臭ではなくトイレの芳香剤の臭い。
悪い臭いではないのですが長時間嗅いでいると気分が悪くなります。
今回は臭い消しに挑戦です。
トランスに焼き付いた臭いのカプセルを暖めて風で追い出す作戦です。
e0181393_211630.jpg

トランスを暖めながら扇風機で風を当てます。
時々消臭スプレーを吹いたりして。

果たして効果は有ったのか?
日曜洋画劇場を観ながら三時間程風を当ててみました。
今までの様に「ココまで臭ってくる」と言う事は無い様です。
でも近づくと臭います、これはタバコではなくトランスの材質の問題かしら。
e0181393_1311377.jpg

作戦失敗!
やはりデスクに置いて使うと臭いを感じます。
50cmも離れれば大丈夫でしょうがねぇ
日本国でも三月から飲食店は全面禁煙らしいですねぇ
嬉しい事です。

長時間陽に当てれば臭いが消えるでしょうが他のパーツに悪影響があるので辞めます。
e0181393_491782.jpg

作戦変更でタバコ臭封じ込めにしました。
DVDの入っていた不織布で通気口を塞ぎました。
穴は開いてますから廃熱は運用でカバーできます。

不織布にファブリーズします。
少しずつでも臭いを吸い取ってくれるとイイのですがねぇ

まとめ
トランスに焼き付いたタバコ臭は一丁一旦で取れるモノではありませんでした。
取りあえず通気口にフィルターを配して少しずつ外にに拡散するのを待つ事にします。

警告!
部屋でタバコを吸われる方は一年で確実にタバコ臭が染みこみます。

[PR]

by nicojunk | 2010-03-07 21:03 | ONKYO