ONKYO CDR-201A 修理

ケースを開けるとピックアップASSYは鉄の箱に入っていました。
赤丸のネジを外すとピックアップASSYが外れます。
ここで辞めちゃう転売屋さんは多いのでは?
e0181393_4385046.jpg

CDR-SX7とは違うピックアップです、もしNGでも移植できません。
レンズはCD型のレンズクリーナーで掃除したらしく綺麗です。
e0181393_439646.jpg

あれ!再生はokです。
やはりレンズは綿棒でグリグリ磨かないとダメなのかしら。
e0181393_4515263.jpg

やはり録音はNGでした。
e0181393_4522467.jpg

このピックアップには調整ボリウムがあるので左右に回して試行錯誤してみます。
e0181393_4391531.jpg

ボリウムを右に45度回したら何とか録音可能になりました。
BOSE CDA-12と大きさ比較
ONKYOのこのAシリーズの羊羹みたいなデザインは好きになれません。
e0181393_439398.jpg

以前C-701Aを多摩永山で1575円で入手したのですが音質がそれなりで液晶ムラがあったので聖蹟に500円で売りました。
[PR]

by nicojunk | 2010-02-05 04:56 | ONKYO