人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONKYO C-722M DC(ダイレクトカップリング)化その後

地震が来たら大変ですねぇ(w
過去ログを見なくもイイ様に上から
パイオニア PD-N901 ¥840
ONKYO C-705X ヤフオク¥3000位
ONKYO C-707CH ¥1575
ONKYO C-722M ¥1050
ONKYO C-722M DC(ダイレクトカップリング)化その後_e0181393_17382870.jpg

先日C-722Mのコンデンサを4個引き抜いて無謀とも思えるDC化を強行しました。
そろそろエージングも終わって結果を書きたいと思います。

チョット近くのサミットまで行って来ますので夕食後、続きを。





夕食が終わったので続行です。

結論から言うとDC化は正解です。
前口上通理り解像度が上がりました。
C-705XでCDを聞くとCDを聞いてる感じがします、当たり前ですねぇ
でもC-722Mで聞くとライブハウスで生唄、生演奏を聴いてる感じがします。
唄がヘタに聞こえて演奏があらぬ方向から聞こえるのがポイントです。
と言って、そこまで聞き分ける人はいないので個人の妄想ですねぇ

無責任評論家「神田川明星」のリポートでした。
ONKYO C-722M DC(ダイレクトカップリング)化その後_e0181393_1995773.jpg



お詫び
パイオニア PD-N901の音質はNo.2だと思っていましたがC-722MがNo.2に昇格したのでNo.3に降格です。
設計が古い機器は音が悪いとは一概には言えない様です。
そうだとしたら何百万もするPHILIPSの名機は大暴落ですねぇ

では、No.1は何でしょうか?知らない方はブログを全部読むと解ります。
もしろん「無料ジャンク」に出したりしません、安いけど。

by nicojunk | 2009-10-09 17:38 | ONKYO