ONKYO CR-185LTD 修理失敗

♪いつものように~基盤の埃を払ってウエットティッシュで拭いて水洗い出来る物は水洗いして組み込んだら
「あらぁ!」「ヒューズ切れ!」
何処かがショートしたみたいです(恐らくパワートランジスタ当たりでしょう)
再度分解してチェックしましたが解らず、時間切れ廃棄処分にしました。
♪いつもの行程で壊れるのは何か問題があったのでしょう。
e0181393_1143618.jpg

まあ、綺麗な筐体があれば中身を探すのはそう難しくありません。
でも、CDレシーバーなんて使わないしまた「無料ジャンク上げます」行きになるところでした。
部品取り用に購入するのですが何故か直ってしまうのでなかなか部品が取れません。
今回はピックアップ(KSS-240A)ASSYがC-722Mと同じなのでCD-Rを再生しない原因を探れただけでも価値がありました。

ピックアップ(KSS-240A)ASSYは修理成功です、ピックアップ問題無し、ベルト問題なし、トレーのグリス切れが原因でした。
e0181393_11585257.jpg

ピックアップASSYはC-722Mと同じです、相互に使えます。
ヤフオクで調べるとC-722MはCD-Rを再生できるのでやはりアンプ部の劣化の様です。

先日もPD-F21、MJ-F21の修理に失敗したばかり。
PD-F21はフロントローディングなので惜しかったです。
これ以上廃棄したくないのでONKYO C-705Xを復活させた次第ですハイ
[PR]

by nicojunk | 2009-10-06 11:50 | ONKYO