Grado SR-60殻割りに挑戦

Gradoは接着材で接着してあるのでハウジングを外すのは手間です。
e0181393_1933071.jpg

今回は5、6年経過した製品なので接着材も弱くなっていると思い暖める手法を選択しました。
ウエポンは強力ドライヤーにカーペットすべり止め
e0181393_195058.jpg

ます30秒ほど回しながら暖めます。
スベラーズにくるんで引っ張ります。
「ミシ!」「ミシ!」と音がします、これは外れそうだ!
さらに1分ほど暖めて見ます。
外れました。
e0181393_1954845.jpg

もう一つは初めから1分暖めます。
簡単に外れました。
e0181393_19639100.jpg

前回のMS-1は新品で熱を加えるのは音質に悪影響が考えられたのでドライーバーでこじ開ける方法にしました。
結果かなりの傷が付いてしまいました。
※改造は自己責任でお願いします。
[PR]

by nicojunk | 2009-08-24 19:13 | Grado