人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONY CDP-P91の修理

トレーを出すとクランプの降下が遅くCDが引っかかってしまう故障です。
トレーの出し入れはベルトドライブです。
原因はベルトの劣化の様ですねぇ、ザラザラしてます。
同等品が無いので同じサイズですが少し細いベルトに交換です。
SONY CDP-P91の修理_e0181393_22155475.jpg

クランプを上下するギミック
ココは問題ないが念の為グリスアップ
SONY CDP-P91の修理_e0181393_22160100.jpg

ピックアップはKSS-240Aです、C-705より高級w
SONY CDP-P91の修理_e0181393_2216688.jpg

アンプ回り、高音質は期待できそうもないパーツ点数
SONY CDP-P91の修理_e0181393_22161339.jpg

CDのイジェクト不良は直った様です。
例によってエージング
今日は先日永山でサルベージした光の入るパイオニアのコンポ(SX-F21)で聴いてみます。
「Oh!」
何時もはP91のヘッドフォン端子で聴いているので「ダメ!ダメ!」と思っていましたが光から取ると素晴らしいです。
SONY CDP-P91の修理_e0181393_22162028.jpg

序でにNC-500と鳴く比べしてみました(入力はピンジャック)
NC-500の低音は破壊力が違いますぇ、楽器点数も増えます。
C3君の好きなパイオニア破れたりぃ!
でもP91結構イイ音です。
やっぱりこの頃の仏壇コンポはイイですねぇ

by nicojunk | 2009-08-18 22:21 | SONY